通所リハビリテーション

当院の特色

通所リハビリテーション

「利用者の心身機能維持回復を図り可能な限りその自宅において自立した日常を営むことができるように在宅ケアの支援に努めます」

通所リハビリテーションとは

通所リハビリテーションの様子

「最近、足腰が弱ってきた」と感じている方や、退院後に「もっとリハビリがしたい」「安心安全にサービスを受けたい」とお考えの方に対して、利用者様一人に対してリハビリ・看護・介護の各専門職が担当となり、多面的に利用者ニーズを支える捉える支援体制をとりながら、利用者様が持つ能力を最大限出せるように専門的な視点から私達はサポートしていく事を目標にしております。

サービス内容について

通所リハビリテーション計画書

利用者様の各人に合った通所リハビリテーション計画書を作成し、利用者様の心身状態に合わせて個別のリハビリや必要なケアをご提供します。また医療・本人を取り巻く環境等の観点で課がある場合は関係機関への情報提供や共有を図り御本人様や御家族様を支援していきます。

通所内外の活動

日常生活上の動作(生活リハビリ)を取り入れ、ゲーム・スポーツ・歌・踊り等のレクレーションを楽しみながら意欲向上を図り、生活にメリハリをつけていきます。また、舞踊・三味線の先生によるボランティア活動もあります。
通所外の活動として糸満市の風土を活かし季節ごとの行事等への参加や利用者様の生活課題に合わせた買い物支援等を行い社会性の維持・回復を図ると共に、閉じこもり防止や生き甲斐作りの為の行事を企画しご提供します。

対象者

要介護・要支援認定を受けている方

送迎・訪問範囲

糸満市全域(その他地域については相談に応じます)

お問い合わせ

豊見城中央病院 通所リハビリテーション

事業所番号:4711010639
所在地:沖縄県豊見城市字上田25番地(豊見城中央病院内)
電話番号:098-851-0501
FAX:098-851-0506

営業時間

月曜日〜土曜日:8:30~17:30

サービス提供時間

9:45~16:30(午前半日の利用も可能)
※見学での来所や1日無料体験利用も随時行っていますのでお気軽にお電話下さい。

日曜、祝祭日:原則として休み
※ただし、台風による路線バスの運休時や災害時は休みです。
※ボランティアの募集!!

緩和ケア・訪問サービス・リハビリテーション・生活習慣病についてのご相談・お問い合わせ

休診日

電話でのお問い合わせ

受付時間

午前 9:00〜午後 16:00

休診

土曜、日曜、祝祭日、年末年始